必見!可愛い唇の塗り方

なんか

のっぺりした絵だな、、

 

そんな風に

感じたことありませんか??

 

そんなあなたに必要なもの、、、

それは

立体感!!!!

 

次の2枚の絵を比べてみてください。

同じ口の絵でも

全然違うと思います。

 

f:id:zawa_kuramu:20200810205654j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205702j:image

 

立体感を出すことによって

その絵に

ぐっと動きが加わります。

 

今回は

唇に焦点をあてて、

立体感のある塗り方を

紹介していこうと思います。

 

ポイントは

とにかく重ねる!!

重ねれば重ねるほど

立体感が生まれると思ってください。

 

 

①ベースの薄い色で形を決める

肌の色に馴染みやすく

リップの色にも馴染むような

ベースになる薄い色で

大体の形を決めていきます。

今回はすこしぷっくりとした唇を

意識して土台を固めていきたいと思います。

元になる部分のため

すこしオーバーになっても問題なし!!

 

f:id:zawa_kuramu:20200810205654j:image

②すこし濃い色でグラデーション

土台が決まったら

ベースよりも少し濃い色で

色を重ねていきます。

大事なのは中央にいくにつれて

色を濃くしていくことです。

f:id:zawa_kuramu:20200810205727j:image

③さらに濃い色を重ねる

どんどん色を

重ねていきます。

そして形も

段々とかたどっていきます。

f:id:zawa_kuramu:20200810205736j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205745j:image

④ハイライト

ここが1番重要です。

立体感に必要なのは

光!!!!

どこに光があたるかを

イメージしながら

ハイライトを入れていきましょう。

唇のトップや

上唇、下唇に沿って

さらに細かいハイライトを

軌道上に引いていきます。

f:id:zawa_kuramu:20200810205759j:image

 

これで完成です。

 

線画も

リップの色に合わせて

色を馴染ませてもいいと思います。

f:id:zawa_kuramu:20200810205702j:image

最初の線画だけの状態と比べても

雰囲気、立体感共に

ぐっとレベルが上がったようです!!

 

立体感で

さらに絵のクオリティを

上げましょう!!