2020-08-10から1日間の記事一覧

テクスチャを活用しよう!

テクスチャを 知っていますか?? なにそれ? 何に使うの? そう思っているあなた!! テクスチャを使用することで イラストの幅が ぐっと広がるんです! ここで例をあげながら テクスチャとは何かを説明していきます。 イラストにおけるテクスチャとは 「質…

ブラシの種類と活用法

ブラシって 種類は多いけど 何を使えばいいの!? 何が違うの!? デジタルペイントのアプリは ブラシの種類がとても豊富です。 便利である反面 なにを使っていいのか わからない! 使ったことないから わからない!! ということも多々あります。 今日は数…

イラストの雰囲気をかえる逆光!!

描き終わったけど なんか物足りない、、 雰囲気を 変えたい、、、 そう思ったことが ありませんか??? そういうときは 逆光加工をしてみましょう!!! でも簡単に出来るの? 大丈夫です いくつかの手順で 簡単に逆光を 表現することが出来ます ではさっそ…

イラストの幅が広がる!?フリルの描き方

スカート ワンピース レース小物 これらに必要なもの、、、 そう フリル!!! このひだが かけるかかけないかでは 大きな差ができます。 今回は このフリルを 上手くかけるコツを教えたいと 思います!!! ①線を書く フリルの元になる ぐにゃぐにゃした曲…

イラストが上手くみえる!?髪の塗り方

いくら顔が上手に塗れても 髪が全然上手く塗れなかったら 全体的に上手くは見えないですよね?? 髪の陰影が 上手く表現出来ない! とか ハイライトを 上手く活用できない! という悩みをもつあなた。 次のポイントさえ おさえることができれば、 基本的な髪…

必見!可愛い唇の塗り方

なんか のっぺりした絵だな、、 そんな風に 感じたことありませんか?? そんなあなたに必要なもの、、、 それは 立体感!!!! 次の2枚の絵を比べてみてください。 同じ口の絵でも 全然違うと思います。 立体感を出すことによって その絵に ぐっと動きが加…

KPOPファンアートに描かせないメイクの塗り方!

KPOPアイドルにおける 最大の特徴の1つと言えるのは そう メイクです。 派手で色鮮やかなメイクは ファンアートにおいても とても塗りがいのある部分になります。 どうしたらあの キラキラが表現できるの? グラデーションリップは どう表現するの?? そん…

馴染ませる線画術

絵のクオリティを もっと上げたい、、!! そんなあなたに オススメしたいのは 線画を馴染ませる ということです!! どういうこと?? それでは イラストを用いて 説明していきます。 まず こちらのイラストを みてください 線画が 暗い色で描かれているの…