KPOPファンアートに描かせないメイクの塗り方!

KPOPアイドルにおける

最大の特徴の1つと言えるのは

そう

メイクです。

 

派手で色鮮やかなメイクは

ファンアートにおいても

とても塗りがいのある部分になります。

 

どうしたらあの

キラキラが表現できるの?

 

グラデーションリップは

どう表現するの??

 

そんな悩みをもつあなたに

今回はアイメイクの

 

塗り方を解説していきたいと思います。

 

イラストにおいてのメイクも

普段のメイクも

工程は同じだと考えてください。

 

①ベースを塗る

これも普段のメイクと同じで

最終的に基本となる色の

ベースの色を塗っていきます。

今回はオレンジ系統でまとめます。

f:id:zawa_kuramu:20200810205230j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205243j:image

 

メインの色を塗る

ベースの色よりは内側に、

メインとなる色を重ねていきます。

少し派手かなと思っても

華やかに塗っていきましょう。

オレンジを重ねていきます。

f:id:zawa_kuramu:20200810205313j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205327j:image

 

暗めの色で引き締める

目の際や

下まつげ

アイラインの三角ゾーンを

暗めの色で引き締めます

f:id:zawa_kuramu:20200810205347j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205410j:image

 

ハイライトを入れる

ここが華やかさを演出する

最大のポイント

です。

黒目の上の部分

目頭

下まぶた

メイクと同じように

キラキラさせたい部分に

加算・発光、オーバーレイを

つかってハイライトを

いれていきます。

f:id:zawa_kuramu:20200810205425j:imagef:id:zawa_kuramu:20200810205440j:image

 

完成です!!

 

ナチュラルなメイクから

独特なメイクまで

KPOPアイドルのメイクには

限界はありません!!!

ドライフラワーを散らしたり

シールを貼ったり、、

色々挑戦して

華やかに彩ってみましょう!!!

 

KPOPアイドルに欠かせない

華やかなアイメイクで

他の人のイラストと

差をつけましょう!!!!!