イラストの幅が広がる!?意外なジャンルとは

皆さんはどのようなジャンルのイラストを描きますか??

 

アニメ??

 

漫画??

 

風景???

 

わたしが今回注目するのは

 

そう

 

KPOPアイドル!!!

 

 

f:id:zawa_kuramu:20200616231602p:image

 

なんで?

 

と思う方!!

 

今からなぜKPOPアイドルのイラストに注目しているのかを解説します!

 

まずは圧倒的2次元感!

 

そう、彼ら、彼女らは

 

顔がいい!!

 

f:id:zawa_kuramu:20200616231456j:image

 

まるでアニメや漫画のキャラクターのように顔が整っているので

 

思っていた以上に

 

描きやすい!!!!!

 

そんなこといったら

 

日本のアイドル、俳優だって顔がいいじゃん

 

そうです!!

 

ですが、日本と韓国のアイドルの1番の違い、、

 

それは、、

 

 

そう、メイクです!!!

 

華やかなアイシャドウ、、、

 

グラデーションリップ、、、、

 

女性アイドルはもちろん

 

男性アイドルだって華やかなメイクをしています

 

色を塗る過程でメイクを施す

 

そう、まるで自分がメイクしている感覚を体験することが可能!

 

 

様々なメイク方法があり

 

色を塗るのが

 

一段と

 

楽しく!!

 

夢中に!!

 

メイクだけではありません

 

 

派手な髪色!!!

 

これもまた

 

KPOPアイドルの大きな特徴です

 

日本のアイドルでは

なかなか見られないような

赤、青、緑、ピンク、、、、

 

 

しかも

 

似合っている!!

 

 

人間離れした

 

"圧倒的ビジュアル"

 

これが

わたしがあなたにオススメする

 

イラストの意外なジャンルであり

 

イラストの幅が広がる

 

1歩になると考えます!!!

 

 

 

さぁ

疑う前に描いてみてください!!

 

その

 

美しさ!!!

 

儚さ!!!

 

尊さ!!!

 

走り出したペンが止まらないはず!!

 

新しいジャンルで

 

あなたのイラストの幅を

 

ぐっと広げよう!!!!