あっという間に上達!?

毎日描いてるのに全然思い通りに描けない、、、

 

そんなことありますよね???

 

そんなあなたに、あっという間に上達する方法を教えます!!

 

SNSで絵が上手い人のイラストを見て、自分もああいう風に描きたいのに描けない、、、という劣等感を感じたことはありませんか??

 

わたしも小学生の頃から絵を描いてきました。

 

自分が描きたい絵をイメージは出来るのに、実際に描くスキルがないことに悩まされる日が続きました。

f:id:zawa_kuramu:20200616184515p:image

でも!!この方法で絵のスキルが上がったんです!!

 

もうスケッチブックを無駄にすることはありません!!

 

あなたも憧れの絵師さんのように、頭の中のイメージ通りのイラストを描けるようになれます!!

 

その方法をご紹介します!

 

1.自分が苦手な部分を見つける!

 

まずは自分が苦手だと思う部分を見つけましょう。

 

絵を描いていて、描くのが好きな部分、得意な部分があると思います。

 

例えば目を描くのが好き!だとか

髪の色を塗るのが好き!だとか。

 

一方で、苦手な部分も必ずあるはずです。

 

自分は手を描くのが苦手だから、手を描かない構図 にしよう、、、

 

といったように、どうしても自分が苦手なところを避けてしまうことがありませんか??

 

そのように自分が苦手だなと感じているパーツを探してみましょう。

 

次は

 

2.そのパーツだけを描く!

 

苦手な部分を克服するために、そのパーツだけを描く時間を設けましょう。

 

え!?そんなの飽きるし、苦手だからすぐ嫌になるよ!

 

そう思うでしょう。

 

そういうときは、自分が大好きな漫画やアニメをみて、その部分だけを模写してみましょう。

 

1日30分でもいいので苦手なパーツを集中的に模写しましょう!!

 

なぜ自分が苦手なのか!

 

描きやすい自分なりの描き方!

 

それが模写する中で必ず見えてきます!

 

これでイラストの構図の幅がぐっと広がります!

 

さぁ!!さっそく今から好きな漫画を手元において、苦手なパーツを撃退しましょう!!!